大洗発 東北吶喊&北海道1周R(リターンズ) 3

もはや何も覚えてないので初投稿です

 

 

4日目 7月24日 

 

ゴ ー ル ド シ ッ プ っ て 知 っ て る ?

 

まずはこちらをご覧ください(2回目)

youtu.be

豪快すぎるだろ...

 

当時このレースを見ていて痺れましたが、さらに痺れるのがこの時の5万馬券をワイが買ってたってことなんですよね(絶頂射精)

ゴルシを軸に2万円分くらい買ってて、勝ち分は...まあ想像にお任せしますが

その勝ち金とバイト代を合わせ、ワイが現在も乗っているMT-09くんを購入するに至ったわけです

つまり

 

 

ゴルシはMT-09のママ

 

 

なにもおかしいとこないよね?(牡馬)

競馬たのちぃ...(ニチニチ)

回収率の話やめろ

 

いずれMTくんのお礼を言いに行きたいと思ってました

 

 

あっそうだ(唐突)

みなさんアニメってどれくらい観ますか?(キモヲタ)

まあこんなクソキモ場末ブログ読んでるんだし多かれ少なかれ見る人なんでしょう

そんな皆さんは今年(2018)の春に放送されたウマ娘というアニメをご存知でしょうか

f:id:ushimitsu0330:20180807213326p:plain

かわいい(クソノンケ) 

実在の競走馬をモチーフとして擬人化された女の子たち(♂モチーフが9割)が徒競走で競馬を繰り広げる、笑いアリ涙アリの名作です

Cygamesがこの作品のゲームを出すために人員を持ってかれて、ワイの愛して止まないデレステの衣装クオリティが落ちただの落ちないだので波乱もあったみたいなんですがアニメそのものは胸張って勧められるクオリティでした(早口)

ぜひ見てください(ダイマ)

 

春は引っ越しやら新生活やらでバタついててチェックが遅れていたのですが、キモヲタのサラブレッドかつ競馬のニワカヲタクである小生がそんなアニメを見逃すはずがありません

 

当時ワイ「キャラみんなめっちゃかわいいやんけ!ゴルシちゃんでブヒったろ!」

 

 

 

f:id:ushimitsu0330:20180807225502j:plain

 

 

 

f:id:ushimitsu0330:20180807231053p:plain 

 

 

 

君なんか写真(アプリ版)と違わない?

 

 

クゥーン...(仔馬)

 

どうやらアニメではキャラ幅を出すためかイケメン気味に描かれていた模様

(キャラビジュアルが他の娘たちと)ちょっとズレてるかな...

 

でも実際はすげぇいいやつなんだこれが(熱い手のひら返し)

アニメならではの世代を超えた絡みやレースが描かれており、過去のレースを知らないライトユーザーにとっても非常に新鮮で、非常においしい

ただアニメのチームスピカの所属基準がいまいちわかんない...

 

例えば現実ではこの娘はゴルシのお爺ちゃんですが、アニメでは普通に同じチームの仲間として共演します

f:id:ushimitsu0330:20180809001637j:plain

かわいい(再確認)

 

まあ彼女らの勇姿はほんへを観て頂くとして、今回の本題はみどりマキバオー以来の競馬作品がアニメ化されたということである(しかも美少女アニメ) 

 

キモヲタが美少女アニメの放送が終わってからやることなんて1つしかねぇよなぁ!?

 

 聖  地  巡  礼

 

 

ヲタクが牧場に聖地巡礼する時代が来てしまいました

※引退馬を見るための牧場訪問観光はそれなりに行われているようです

 

また今回訪問した「ビッグレッドファーム明和」にはゴールドシップ以外にもG1馬がゴロゴロ放牧されており

ご覧のように一粒で何度も楽しめる仕様となっております

グラスもゴルシもエサ食って種付けする生活だからクッソ太ったなあ...

小学生の将来の夢ランキングに種牡馬がないのはおかしい

 

ちなみにグラスワンダーウマ娘化されている

f:id:ushimitsu0330:20180810001048p:plain

 

自分も映像と文章でしか知らないのだが、現在の競馬人気及び市民権を得る立役者となった競走馬ハイセイコーの墓も今回訪問した牧場のすぐ近くにあります

(画像は借りもの)

f:id:ushimitsu0330:20180809000958j:plain

競馬ファンは足を運んでみてはいかがでしょうか

 

近くの「優駿メモリアルパーク」にはオグリキャップナリタブライアンのお墓もあり、次は往年の競走馬を訪問するツーリングも良いかもしれないと思った(こなみ)

 

競馬は変数の多い推理ゲームなので外れる時も多いけど、頭と運を使うゲーム(カタンとか)が好きな人はちゃんとやってみると多分面白いと感じるはず

ウマ娘はアニメとしても非常に高クオリティで普通にブヒれる作品ですが、競走馬の血統やレースのドラマなんかを見てみるきっかけになるといいなと思う(宣教師)

 

  

さて、ゴールドシップにお礼を言った後は第2チェックポイント

バイクといえばソフトクリームですわな

うん、おいしい!

 

「十勝野フロマージュ」というちょっと有名らしいソフト屋さん

えすとくんが食いたがってたけど日程の都合で断念→ワイが代わりに食べに行くって流れで寄り道

カマンベールチーズはものすごい濃厚さのミルク系で、ルバーブは酸味の強いラズベリーという印象

 北海道ってハスカップとかルバーブとかビールキャラメルとか、本州で見かけない食材があって面白いよね

 

この日の行程はこんな感じ

全体の行程を反時計回りに決めて、この日のゴールは帯広あたりで検討

 

帯広周辺にはワイの知る限り3つのライハ「大正カニの家」「ヤドカリの家」「Pit」が存在する

前回の北海道ツーでは「カニの家」に台風を凌ぐために連泊させてもらったのだが...まあちょっと人を選ぶライハかもしれませんね(謎の上から目線)

 

とりあえず他の2つで検討しつつ調べていると、なんかネットで調べたらピットの方には猫おるらしいで猫!

 

f:id:ushimitsu0330:20180809224302j:plain 

カイトさんもこう言ってるし、まずは会ってみないと話にならねえよなぁ!?

Google mapに載ってる豚丼?も美味そうだし決定!

電話で予約を入れると「今不在だからライハついたらまた電話して」とのこと

 

十勝野フロマージュから30分ちょいでライハに到着

バイク置き場で荷下ろしをしていると、すぐ横のカフェの窓から猫がめっちゃ見てきてワイ大興奮

 

電話をかけて受付を済ませ、学生寮のようなライハでごろつく

この日は利用客が少なく、1人に1部屋が割り当てられており非常に快適

 

夕飯はカフェで猫と戯れながら食べるか、などと考えてくつろいでいたのだが、いつまでたってもオーナーが帰ってこない

飯の事も決めあぐねていたので電話をかけてみる

 

ワイ「今日ってカフェおやすみなんですか?」

オナ「仕事のシフト変わって、休みの日以外は営業してないんや」

ワイ「ファッ!?ウーン...(落涙) 」

 

ワイの猫カフェプランが...

 

仕方ないので近くのセイコマで買い出し

幸運にもサックラのゴールデンカムイ缶を見つける(キャンペーン開始したばかりなのに本数が少ないらしい)

セイコマは本当ホットシェフが優秀やな。ATMないけど。

 

 

翌日の網走監獄(ゴールデンカムイ)の予習をしつつ共同スペースで他のライダーさんと話し込んでいると、このライハの常連の人が「カフェでビールなら出してくれるかも」という話になり、幸運にもカフェに入れてもらえる流れに

酒を飲みながら猫を...最高やな!(完全勝利)

 

猫は全部で4匹(奥にもう1匹)いて、生後3ヶ月の子猫もいました

かわいかった(賃貸暮らし並みの感想)

 

この時、ワイにしてはそれなりに酒を飲んでしまったのでライハに戻った後の記憶がなく、夜中に目が覚めたとき畳の上でごろ寝していた

実はカフェに入った瞬間から鼻水と咳が止まらず、これ風邪ひいたかなぁなんて考えてたけどどう見ても猫アレルギーです本当にありがとうございました

 

 

 見返してみるとこの日が今回の旅のピークですね、間違いない