大洗発 東北吶喊&北海道1周R(リターンズ) 2

まだ記憶の新しいうちに書かなきゃ...(手遅れ)

 

まあ前回記事の終盤見てもらえればわかるかと思いますが、ブログ書くの飽きてきてますので冗長な文章になることを許せサスケ

 

 

3日目 7月23日 ガンダム(北の)大地に立つ

 

ガンダム未視聴です(照) 

 

まずはこれを見てくれ

 

前日は完全な晴れ予報だったのにおかしくなぁい?

前日に仙台をかすめた所為で雨雲という名のポジ種をもらってきてしまった様子

5時半起きしてバイクに向かうと、車体に掛けて干してあった衣類はビショ濡れのまま

 

はぁ〜(クソデカため息)

 

ちなみに今回の旅で雨雲らしい雨雲にエンカウントしたのは後にも先にもこの時だけ

どうやら雨雲の化身のお膝元を無傷で突破することは叶わないようだ

 

 

 

ナビくん「港まで6分で着くやで」

ワイ「雨が弱まったタイミングで出れば雨具着なくてええやろ(ハナホジ」

 

 

知ってた(諦め)

 

 

フェリーターミナルでメットを落下させておちんこでたりもしたけど、とりあえず北海道に向けて出航!

 

函館では2週前から北海道をウロついていたえすと兄貴が迎撃してくれるとのこと

 

新鮮な雨雲をデリバリー!(伝統芸能

 

 

フェリーは時期によっても料金が異なるみたいで、2日前までにネットで予約するのが一番安いのかな

ちなみに今回かかった料金は

往路 青森港→函館:7480円(ネット予約)

復路 函館→大間港:5560円(前日電話予約)

 

帰りもネット予約ならもうちょっと安くなるとは思う

基本的に雨降ってるとかじゃなければ 大間ー函館ルートのがオヌヌメですかね...

理由は

 

何時だと思ってんだゴルァ! 

 

まあ3時間も乗ってて途中電波も不安定になるワケだし予想はできた(敗北)

不特定多数の他人と一緒に密室に閉じ込められることに過大なストレスを感じるワイみたいなタイプは、個室をとるかできるだけ航行時間の短い便に乗ろうな!

 

 

kindle fireで漫画を読んでいると函館港に到着

 

港で待ち構えていたえすと兄貴と合体♂

 

えすとくんが前日にもラッキーピエロ食っていることを知りつつもワイが駄々をこねると何も言わず案内してくれる社会人の鑑

 

 

いやもうこれもうただのラッピキチでしょ(暴言)

 

 

この後のルートはこんな感じ 

 

 

 

距離も時間も余裕があったので寄り道する案も出たが、雨雲がチラチラ見えてただろ(因縁)ってことで直でその日の宿の雪月花廊へ

 

雪月花廊は廃小学校跡に泊まれるというライダーハウス

喜茂別という周りになんもないところというのもあってちょっと料金設定は高めだが、頼めば食事も出してくれる(計2300円)

トイレとか蛇口とかが小学生サイズに造られているので、そういうのがお好きな方も...行かれたらいいかと思います...(ハナホジ

 

 

んでこの日の夕食はジンギスカン

 

 公共空間で中指立てるなんて品性を疑うよなぁ!?ハム太郎ォ!!!

 

 

介類と魚卵が食えないワイにとって、ジンギスカンはチェックしていた北海道メシの1つだったので、初日でありつけたのは僥倖といえる

夕飯の後はえすとくんとセイコーマートブランドの酒で優勝

 

えすとくんの北海道前半の旅の話やらを聞くなどしてその日は就寝

 

 

頑張って書け