三日坊主に対する諸考察

f:id:ushimitsu0330:20190411222055j:plain


この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。

 

       * * *

 

 

いやいや、半年どころじゃねンだわ。( 224日だった)

そもそも上のは広告要素がない。

 

 

前回までの北海道ツーの記事が途中で終わってたわけなんだけど

読み返してたら

  • 小汚いおっさん(推定53)と相部屋
  • SDカード破損
  • 夏風邪

となかなか香ばしいことになっていて、自分で書いた文章なのに哀れな奴wって思った

 

 

さて、、、

 

ちょうど時間が開いて頭も冷えたことだし、三日坊主の原因を考察しよう。

初心を忘れた頃にも見返しに来ようと思う。

 

  • 一気に書こうとした

北海道ツーを一気に書こうとした。ネタ切れして失速。

まあ正確には時系列的には書くネタはあるんだけど、書くのが辛くなってる感じ

現地で起きた以上のことは書けないんだし、そもそも記事にはタイトルつけれるんだから分割してええわな。

勝手がわからんと頑張ろうとして盲目になるので、気楽にやろう。

新社会人のみなさんも頑張ってください(ハナホジ

 

  • 語録の多様

なんかブログには勢いがいるかもしれん!みたいな勘違いをしていた感じがする

ここらへんは某緑色の人の真似をしようとしたんだろうけど、まあ無理だわな

俺はホモではなく、オタクだった。そこんとこを忘れてた。

 

というわけで今後記事を書くことがあったらここらへんのバリューは下がると思います。

 

  • モチベの消失

上の一気に書こうとしたにも共通するとこなんだけど、人間の興味って1つじゃないんだわな。

でも興味の総量っつーか、情熱を注げる合計量ってやっぱ上限があって、まあ早い話が飽きたってこと。

バイクも自分が乗ること以外はほとんど興味ないし...

 

なので今後は雑多に書くかもしれんし、この記事を最後にはてブから失踪するかもしれん。

まあ集中して何かをするのって好きなことでも体力使うし、頑張りすぎると壊れるからゆるくやろう。

生きていくのに必要ないことは気が向いたときにやればええわ。

 

まあこれはどうしようもないか...

手軽さでかなり先を行かれているので「そうだ、書こう!」ってならないと書けない

つーか長文って考えながら書いては消しするせいで執筆時間に対して「こんだけしか書いてないの!?」ってなるよね

 

 

以上!

4つかよ(半笑い)

 

まあ見直してみると「しょうもな」って思えるようなもんばっかだけど、考察しないと得るものがなくなっちゃうからね

たまには頭の中を整理する意味でも書いた方がいいかもしれん

 

重要なのは、これは三日坊主を防止するための考察ではなく、

自分がどう考える人間なのかを客観的に見るための記録ってことかな

twitterは見返すってことをあんまりしないし、いつも考えてることツイートしてるわけでもないしな...

 

 

 

じゃあ気が向いたらまた書く(書くとは言ってない)