大洗発 東北吶喊&北海道1周R(リターンズ)5

コメント返信のやり方がわからないので初投稿です(池沼)

 

 

6日目 7月26日 朝

 

前回までのあらすじ

 

悲しいなあ...

 

の一言で片付くはずもなく、必死に復旧を試みるも何の成果も得られませんでした(ガチギレ)

この日は北海道といえばこ↑こ↓と言っても過言ではない宗谷岬が目標地点

そうもたもたしているわけにもいかず、スマホを持っているとおっさんが話しかけてくるのでナビが起動することを確認してひとまず出発

 

 平和なツイートしてますが、道の駅サロマでは1時間くらいSDカード復活させようとわちゃわちゃしていましたが進捗なし

 

f:id:ushimitsu0330:20180829003821j:plain

ちなみにサロマちゃんはこんな子

 

バイクを車のスペースに停めていたのだが、駐車場が混み始めたため再度出発

この時点で思考を「どっかのネカフェで復旧」にシフトし、とりあえず気持ちを落ち着け始めていた

 

しかし現実は非情である

 

サラサラな鼻水が止まらず、体が火照っている感じで咳も深いやつが時々出る

2日前に引いた風邪が本格化し始めていた

前世でどんな悪いことしたらこんな目に遭うんですかね(呪怨

 

アゴのあたりまで鼻水でカピカピになり始めたのでさすがにマズイと思い、眠くならない風邪薬を求めて駆け込み寺(薬局)へ

 

薬品処方婆「どうぞ、こちらです。どうぞ」
ワイ「ここ↑か」
薬婆「どうぞ」 
ワイ「いいやつやろなぁ?」
薬婆「はい、どうぞどうぞ」
薬婆「こちらが、漢方コーナーになっております」
ワイ「あ~こ↓こ↑かぁ。ええやん」
ワイ「眠くならへんのや」
薬婆「はい、こちら、6回分が個別包装になっておりますので、お買い得です」
ワイ「おー、ええやん。気に入ったわ」
薬婆「はい、どうでしょうか?」
ワイ「ナンボなん、これ?」
薬婆「こちら、2380円になっております」
ワイ「14万?!(難聴)」

 

 

買いました

 

高いだけあって鼻水と咳は少しマシになり、なんとか宗谷岬

 別で来ていたそこらへんの兄ちゃんと撮り合いっこ(意味深)しました

宗谷岬に来る観光客はなぜか写真を撮るのに慣れていない(偏見)ので割とラッキー

兄ちゃんはなんか階段のとこで溶けたスライムみたいなポーズしてた

 

 

で、本題なのですが

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

 

 

最北端というパワースポットでのガシャを逃すという大失態

もうデレステ引退します...(大嘘)

 

f:id:ushimitsu0330:20180828235913j:plain 

顧客が本当に必要だったもの

f:id:ushimitsu0330:20180829000012j:plain

得られたサポート

 

地味に一番楽しみにしていたイベントだっただけにショックも大きい

とぼとぼ最北端証明書を購入し、午後のルートをチェック

だが最早色々と考えるのも面倒になってきており、2年前も利用した天塩のライハでいいかと西方向へ

 

走り出して5分ほどのところのアオカン(無変換)に「宗谷丘陵」の文字

えすとくんが宗谷丘陵をガン推ししていたことを思い出し、一旦イキスギィ!てしまったのでUターンして右折

宗谷丘陵はそれはそれはいい道で、ちょっとだけメンタルも回復した(白魔法)

日本離れした風景と道路、宗谷岬にお寄りの際はぜひ通ってみてください

運良く四輪に追いつかなければ非常に気持ちがいい

 

結局この日のルートはこんな感じ

一緒に三方六を買いに行ったおっちゃん咲来というライダーハウスがを教えてもらい(元々有名らしい)距離もいい感じだったのでゴールとした

 

ライハ咲来は風呂が4km先のスパ銭にある点に目をつむれば非常に良いところだったゾ

木造の古い郵便局を改装してやっているライハだそうで、味のある梁とかいいゾ〜これ

この日はもう嫌になってナビ以外ではスマホを触らなかったので写真撮れてないけど、オーナーさんの手作りのトンカツと、朝食の黒い麺を使った音威子府そばが絶品だった

※ちなみに音威子府は全域でdocomo以外電波が入りません

 

この日は翌日に盛り会う約束をしていたこひー兄貴とやりとりをして就寝。